--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バッチフラワーレメディ。
2014/03/16(Sun)
今日は、午前中に3ウサを連れて病院へ行き、
午後は毎月恒例のネイルカット&グルーミング&らびフォトに
行ってきました。

元々臆病なぴょん太クンなのですが、通院を重ねる度に
益々怯えるようになってしまい、今では抱っこするにも
思いっきり手足に力を込めて固まっています・・・。

そんなぴょん太クンに少しでもリラックスできるものはないかと
HOUSE OF RABBITさんでオススメされたのが、
バッチフラワーレメディ。



140316-1_convert_20140317002346.jpg




140316-2_convert_20140317002423.jpg




とりあえず、オールマイティに使える『レスキューレメディ』を購入。
コレ、人間にもいいそうですよ。
10mlで2,310円とちょっと高めですが、これでぴょん太クンが
精神的に落ち着いて安定してくれるといいな・・・。
ぴょんクンで効果が出たら、ぴょん×2ママも試してみようと思います。










にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村




br_decobanner_20110505150404.gif






関連記事
この記事のURL | ペットヘルス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<らびフォト♪~in Paris・ぴょん太編1~ | メイン | チャチャ丸、病院へ行く。>>
コメント
- No title -
こんばんわ!
通院お疲れ様でした。
ぴょん太くん、病院は怖いんだろうね。。
繊細なぴょん太くん。
バッチフラワーレメディって聞いた事あるような・・
でも何か知りませんでした。
それを付けてマッサージするのかな・・?
ぴょん太くんが少しでもリラックス出来ると良いですね!!
又、教えて下さいね♪
チャチャ丸君の目は如何ですか?
良くなってくれてますように。。
2014/03/17 21:40  | URL | 菫(すみれ) #YFk12D96[ 編集]
- 菫さんへ -
返信遅くなってごめんなさい!
元々臆病なぴょん太は、病院へ行くこと、診察を受けることが
怖いのだと思います。
傷の痛み等にはとても我慢強い子なんですけどね。
バッチフラワーレメディは、簡単に言うとフラワーエッセンスです。
花の種類によっていろいろな効能があり、その子にあったエッセンスを
チョイスして与えます。
与え方は、直接口に垂らすもよし、鼻先にちょこんと付けて舐めさせるもよし、
食べ物や飲み物に混ぜるもよし、ハンドグルーミングするときに手に馴染ませて
マッサージしてあげるもよし、何でもOKです。
まだ始めたばかりで効果は分かりませんが、もうしばらくしたら後ほどブログに
その効果をUPしたいと思います。
チャチャ丸の目は相変わらずですが、元気でいてくれるのが何よりです。
ご心配いただき、ありがとうございます。
2014/03/22 00:26  | URL | ぴょん×2ママ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://pyontapyonkichi.blog102.fc2.com/tb.php/774-dedbd8f8

| メイン |
