--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ウサギのホリスティックケア~ぴょん太編~
2013/11/28(Thu)
『ウサギのホリスティックケア』って、
ご存知でしょうか?
ホリスティック医療とは、
「病気になった体の一部を診るのではなく、
全身を全体的、総合的に診る医療」のことを言います。
具体的には、現在の医療の主流である現代西洋医学の他の医療、
例えば鍼灸や漢方、ハーブ療法、アロマテラピー、
バッチフラワーレメディ、ホメオパシー等の代替療法全てを
言います。(「うさぎと暮らす ホリスティックケア」P140抜粋。)

今日は、その中の「指圧&マッサージ」をぴょん×2たちに
体験していただきましょう。

まず、ぴょん×2ママが参考にした本がコチラ



131128-1_convert_20131129002719.jpg




ぴょん太クンには、
この本の中の「膿瘍」に効くマッサージを行いたいと思います。



131128-2_convert_20131129002743.jpg




本に書かれている内容を実践。



131128-3_convert_20131129002802.jpg




131128-4_convert_20131129002819.jpg




131128-5_convert_20131129002838.jpg




本兎もけっこう気持ちよさそうに、大人しくマッサージを受けています。
今日だけでなく、毎日続けることが大切だと思うので、
これから毎日実践してみて、効果を期待したいと思います。










にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村




br_decobanner_20110505150404.gif






関連記事
この記事のURL | ペットヘルス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ウサギのホリスティックケア~ぴょん吉編~ | メイン | お取り寄せ生牧草。>>
コメント
- いいね!ぽちっ☆ -
わ〜!
かなり興味ありです。
この本は、売ってるものですか?
2013/11/30 08:08  | URL | oppo #zEcCmb/Q[ 編集]
- oppoさんへ -
『うさぎと暮らす』を発刊しているマガジンランドから
出版されてますよ~e-343
著者は、横浜に「おくだ動物病院」を開業している
越久田 活子先生です。
「おくだ動物病院」には、ペットと人が一緒に入れる
調圧ルームというのがあるそうな。
症状別の指圧&マッサージ、ぴょん×2たちは気持ちよさそうに
受けてくれるので、かなりオススメですe-266
2013/11/30 19:34  | URL | ぴょん×2ママ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://pyontapyonkichi.blog102.fc2.com/tb.php/737-9c6ba7d4

| メイン |
