--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぴょん太の膿瘍とそのお薬。
2013/08/09(Fri)
ぴょん太クンとの『膿瘍』は、長期的にお付き合いを
していかなければなりません・・・。

今現在も、通院し、『膿瘍』が少しでも多きくならないようにと
お薬(抗生物質等)を処方してもらい、
朝と晩に投薬を続けています。



130809-1_convert_20130812102217.jpg




130809-2_convert_20130812102239.jpg




130809-3_convert_20130812102258.jpg




130809-4_convert_20130812102345.jpg




130809-5_convert_20130812102408.jpg




お薬の飲ませ方は、いたって簡単。
我が家では、ぴょん太クンの大好きな100%リンゴジュースに、お薬
溶かし、ぴょん太クンをタオルに包んで保定した状態で抱きかかえ、
その状態でやや仰向け気味にしながら、シリンジ
傷口と反対方向の横の方から差し入れて飲ませます。
最初は難しく感じるかもしれませんが、
ウサギさんとうまくコミュニケーションを図りながら、
飲ませていくのがいいかもしれませんね。










にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村



br_decobanner_20110505150404.gif









関連記事
この記事のURL | ペットヘルス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ネイルカットをマスターしよう! | メイン | ぴょん太の『膿瘍』についてのお話。>>
コメント
- こんにちは。 -
お薬、頑張ってくださいね。
いい子にしてるから、大丈夫ですよね!♪( ´▽`)
ぴょん太くん、頑張って!
2013/08/12 12:05  | URL | セロリ #mQop/nM.[ 編集]
- No title -
傷口が・・・ちょっと痛々しいですね。

ぴょん太くんがんばれっ。
2013/08/14 02:53  | URL | ゆう #-[ 編集]
- No title -
おはようございます!!

ぴょン太くん頑張ってますね、偉いよ!
手術は出来るだけ避けたいですよね・・・。
心春もどうなる事やら・・・
今より大きくなったら病院を変えようか・・・とパパちゃんと言ってます。
2013/08/16 08:13  | URL | 菫(すみれ) #YFk12D96[ 編集]
- セロリさんへ -
お返事遅くなってごめんなさい。
かげさまで、薬を飲むことにはだいぶ
馴れたようで・・・。
大変だけど、ひとりと一匹で頑張りますi-199
2013/08/18 19:59  | URL | ぴょん×2ママ #-[ 編集]
- ゆうさんへ -
そうなんですよね~
普段は毛に覆われてるから、
そんなに見えたりはしないんですけどね。

痛くても我慢できる子なので、助かります。
2013/08/18 20:01  | URL | ぴょん×2ママ #-[ 編集]
- 菫さんへ -
私もね、一度病院を変えようとしたんですけどね、
もう一つの病院に行って説明したら、
『私もその病院の先生と同じ考えです。
先生のことが全く信じられなくなった時に、
変えるのは構わないけれど、基本的には
どの先生もそんなに意見は変わらない。』と
言われました。
病院選びも難しいですよね。

2013/08/18 20:06  | URL | ぴょん×2ママ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://pyontapyonkichi.blog102.fc2.com/tb.php/693-c98ba668

| メイン |
