スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ストレス
2011/02/09(Wed)
申告相談が始まってまだ二日目というのに、
ストレス溜まりすぎなぴょん×2ママ。

このblogは、愛しいぴょん×2たちの日常を綴るためのものなので、
あまり自分自身のことや仕事の話は更新しないようにしているのですが、
今日は愚痴になってしまいそう…


申告相談を受けるのが私の仕事なので、この時期忙しいのはごく当然のこと。
申告を受けた後もその後の事務処理やエラーチェック等やらなければならい仕事は
たくさんあるのです。
その仕事こなすために時間外勤務や休日出勤をすることは、
私にとって当たり前のことでした。
もちろん、予算もあまりないので、サービス残業なんて当たり前。
でも、それが当然じゃない人がいる。
仕事よりもプライベートを最優先する人がいる。
私はただ、自分に与えられた仕事を責任をもって最後まできちんとやりたい、
他の同僚ともみんなで協力しあってやっていきたいだけなのに…
たった一人の協力が得られないために、こんなに悩んでる自分が悔しいです。
独身だからプライベートを優先したい気持ちもよくわかります。
私だって、可愛いぴょん×2たちのために早く帰って、
ぴょん×2たちと少しでも多くの時間を共有したいと思ってます。
でも、でもね、私はやっぱりそれじゃいけないと思うんです。
少なくとも、今私の社会的立場を考えると仕事を優先するべきではないかと
思うんです。
だから、こんなことで悩んでる余裕があるなら、仕事に集中したい。
それなのに集中できない自分が嫌になる…

ジレンマがストレスになってるとわかっているのに、
どうすることも出来ない今日この頃…



110209-1_convert_20110210002744.jpg




ママ、頑張るからね。





にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ  ぽちっとお願いしましゅ by ぴょん×2

  ぽちっとお願いしましゅ by ぴょん×2






関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<○○して待つ・・・ | メイン | スィーツを堪能したあとは・・・>>
コメント
- NoTitle -
仕事って真面目にやっている者が間違ってるように思われがちですよね、今の時代・・・。
一生懸命がバカみたいに・・・。
私もそうでした、ママさんと同じ感じでしたよ。
我慢限界で鬱になりました。私生活も上手くいかなくなって・・・辞めちゃいましたけどね、弱い人間ですわ(^_^.)
ママさん、ブログで愚痴云うという事はよっぽどなんですね。
忙しすぎて疲れも溜まっているんでしょう。。。
鬱になった私が云うのもなんだけど、マイペースでいけたらいいですね。
帰ってぴょん太&ぴょん吉くんが待ってますよ♪
2011/02/10 14:22  | URL | 菫(すみれ) #YFk12D96[ 編集]
- 菫さんへ -
菫さんもいろいろな事情があって退職されたのですね…
ヘンな世の中ですよね。
でも、そんなこと言ったって、何も解決しないし…
blogで愚痴を言ってしまって、すみませんでした。
以後、気をつけたいと思います。


2011/02/11 00:25  | URL | ぴょん×2ママ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://pyontapyonkichi.blog102.fc2.com/tb.php/64-66bafea1

| メイン |
