--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うっ滞じゃなくて、毛球症。
2012/06/25(Mon)
昨日の朝、調子が悪くて病院へ行ってきたぴょん吉クン。
診断は、いつものうっ滞じゃなくて、「只今、絶賛換毛中」による
毛球症とのことでした。

今回の換毛はいつにも増して毛が抜けまくってるので、
注意していたのですが、やっぱり病院へ行くハメに・・・

そして、夜にはだいぶ復活して元気になってきたところに、
ぴょん×2タイム中のぴょん太クンが心配してやってきました。



120625-1_convert_20120626002520.jpg




120625-2_convert_20120626002551.jpg




120625-3_convert_20120626002605.jpg




120625-4_convert_20120626002620.jpg




120625-5_convert_20120626002639.jpg




せっかく心配して様子を見に来たぴょん太クンに対して、
余計なお世話と言わんばかりに追い払うぴょん吉クン。
挙句の果て、ぴょん太クンはぴょん吉クンに目頭を引っかかれ、
負傷してしまい、踏んだり蹴ったり・・・
毛が抜けた程度で、目は無事だったのでよかったのですが、
もうちょっと互いに仲良くしてほしいと思うぴょん×2ママなのでした。










にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村




br_decobanner_20110505150404.gif






関連記事
この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<毛球症時はペレットより牧草。 | メイン | Answer。>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/26 16:19  | | #[ 編集]
-  -
まずは、カレンダーありがとうございます。

お店の事務所の机に設置しました~
毎日眺めながら仕事します。

ぴょん太くん、ぴょん吉くん、大丈夫?
換毛もケンカも注意ですよ。
2012/06/27 00:09  | URL | ゆう #-[ 編集]
- ありがとうございました!! -
カレンダーありがとうございます☆
お家で使うか会社で使うかじっくり悩みます!
ぴょんぴょんちゃんたちかわいいです~。

ぴょん太くんもぴょん吉くんも大丈夫ですか?
せっかく心配してくれたのに、ぴょん太君をひっかくなんて…。
でも心配してくれるなんてかわいいですね~。
早く私もうさぎと暮らしたいです!
2012/06/27 00:15  | URL | ほっしー #-[ 編集]
- 菫さんへ -
はい、只今絶賛換毛中なので、抜け毛がひどくて・・・e-263
注意はしていたんですけどね、体力が落ちていたこともあって、
食も進まずの状態になっていたので、早めに病院へ連れていきました。
今は、だいぶ復活してきたのでほっとしています。
そんなときに、ぴょん太も目頭を引っかかれて、
大怪我に至らなくてすんだものの、大騒ぎでしたe-330

ニンジン、喜んでもらえてよかったです。
少ししかないけど、みんなで仲良く食べてくださいね。

2012/06/27 00:51  | URL | ぴょん×2ママ #-[ 編集]
- ゆうさんへ -
カレンダー、届いたんですね。
事務所の机に置いていただけるなんて、
ありがたいことです~e-343

ぴょん吉は早めに病院へ連れて行ったので、
ひどくならずにすみました。
ぴょん太も目頭の毛が抜けただけですみました。
もう、ホントにドタバタ騒ぎで疲れます・・・e-263
2012/06/27 00:56  | URL | ぴょん×2ママ #-[ 編集]
- ほっしーさんへ -
どういたしまして~e-343
ご自宅と会社の両方で使用されるなら、
もう一冊送りましょうか?
気に入っていただけて、ありがたいことです。

兄弟だから、気になるようで・・・。
でも、ぴょん吉自身は具合悪い時は、
そっとしておいてほしかったんだと思うんですよね。
まぁ、しょうがないことなんですけど、
人間が注意して見てないといけないって、深く反省しました。
ほっしーさんも早く運命のウサギさんに出会えるといいですねe-266
2012/06/27 01:05  | URL | ぴょん×2ママ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://pyontapyonkichi.blog102.fc2.com/tb.php/504-4206fb46

| メイン |
