--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
飼い主さんを探しています。
2012/05/26(Sat)
5月24日(木)、東京都日野市を流れる浅川の河原で
2羽のウサギが日野市でドッグランを経営されている方によって
保護されました。

1羽は大人ウサギで、保護時には左後ろ足が骨折していたそうで、
病院で手術を受けることとなり、
もう1羽は生後1ヶ月程度の仔ウサギ。
どちらもネザーランドドワーフだということです。



120526-1_convert_20120527013430.jpg



やむを得ない事情で飼えなくなった飼い主さんがこのコたちを
河原に放したのではないかということのようですが、
もしこのコたちの飼い主さんがこのブログを見ていましたら、
今すぐにでもこのコたちを迎えに行ってあげてください。
このコたちは、飼い主さんのお迎えをずっと待っています。
一緒に暮らしてきた家族だから、『捨てられた。』なんて思いたくない。
飼い主さんを信じて、ずっと、ずっと待っています。



そして、動物と一緒に暮らしている皆様へ。
どんな事情があるにせよ、家族である動物を絶対に捨てないでください。
野生には野生での厳しい掟があります。
ペットとして人間と共に暮らしてきた動物たちは、
いきなり野生に放たれても、そこで生活をし、生きてゆくことは
非常に困難なのです。
どうか最後まで愛情を持って接してあげてください。
彼らはきっとそれ以上の愛で返してくれるはずです。



これから動物を飼われようと思っている方へ
動物は動くオモチャでも、動くぬいぐるみでもありません。
私たち人間と同じように赤い血が流れる生き物なんです。
食事もするし、排泄もします。
病気や怪我もします。
可愛いからという理由だけで安易にお迎えしないでください。
お迎えする前に、今一度よく考えて、また飼育環境(日常の飼育に必要なもの、
動物病院など)をきちんと整えたうえでお迎えしてあげてください。
そして、彼らの命にも限りがあります。
その限りある命を大切に、最後までお世話をしてあげてください。



120626-2_convert_20120527013445.jpg










にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村




br_decobanner_20110505150404.gif






関連記事
この記事のURL | 動物愛護 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<続 飼い主さんを探しています。 | メイン | 久々のうっ滞。>>
コメント
-  -
おはようございます。
親子うさぎさんなんですね・・・可哀そうに・・・
でも誰かに助けてもらって良かった。
安易に飼って欲しくないですよね・・・
家も多頭飼いでお世話なんて中途半端かも知れないけど私達生活に合ったお世話しています。
その子達もどうか幸せになってほしいと願うばかりです。
2012/05/27 06:50  | URL | 菫(すみれ) #YFk12D96[ 編集]
-  -
写真を見る限り、とっても似ていますね。
親子でしょうか?
二匹ともグレーっぽい感じで、うちの子に重ねて見てしまいます(><;

捨てられてしまったのだとしても、何かの手違えで迷子になっているのだとしても、良い方に拾っていただけてなによりでした。。。
こう言うのを見ると、私が里親に! と思ってしまうのですが、実際今の環境でもう1匹飼うのは厳しいし…何も出来ない自分が歯がゆいです(T T
どうか2匹が幸せになりますように!
2012/05/27 15:50  | URL | Milly #-[ 編集]
- 菫さんへ -
早く元の飼い主さんが迎えに来てくれるといいんですけど・・・、
多分その可能性は低いように感じられます。
ウチもね、100%満足な生活をさせてあげられてるとは思いませんが、
少なくとも最低限のお世話はさせてもらってます。
菫さんのところも家族が多いからお世話が大変だけど、
菫さんの温かい気持ちでみんな幸せそうで生き生きしてますよね。
どのウサギさんもこんな風にに幸せな生活を送ってほしいと
心から願っています。




> おはようございます。
> 親子うさぎさんなんですね・・・可哀そうに・・・
> でも誰かに助けてもらって良かった。
> 安易に飼って欲しくないですよね・・・
> 家も多頭飼いでお世話なんて中途半端かも知れないけど私達生活に合ったお世話しています。
> その子達もどうか幸せになってほしいと願うばかりです。
2012/05/27 19:07  | URL | ぴょん×2ママ #-[ 編集]
- Millyさんへ -
私も詳しい話は分からないのですが、
2ウサともネザーランドドワーフで色はブラックオターと思われます。
保護された方の経営するドッグランのすぐ横で発見されたようなので、
放した?飼い主さんに憤りを感じてしまいます。

Millyさんの里親になれればというそのお気持ち、とても嬉しく思います。
でも、まずは先住のふわクンを大事にしてあげてくださいね。
今までMillyさんの愛情を独り占めできたのが、急にそうでなくなると
ふわクン自身にストレスがかかってしまいます。
我が家も里親になれればよいのですが、
うちのコたちも非常にやきもち焼きで、
お迎えされたウサギさんをいじめかねないので・・・。

早く元の飼い主さんが現れてくれることを心の底から願っています。




> 写真を見る限り、とっても似ていますね。
> 親子でしょうか?
> 二匹ともグレーっぽい感じで、うちの子に重ねて見てしまいます(><;
>
> 捨てられてしまったのだとしても、何かの手違えで迷子になっているのだとしても、良い方に拾っていただけてなによりでした。。。
> こう言うのを見ると、私が里親に! と思ってしまうのですが、実際今の環境でもう1匹飼うのは厳しいし…何も出来ない自分が歯がゆいです(T T
> どうか2匹が幸せになりますように!
2012/05/27 19:21  | URL | ぴょん×2ママ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://pyontapyonkichi.blog102.fc2.com/tb.php/477-a843645b

| メイン |
