--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ニスモフェスティバルに行ってきました♪Part1
2011/12/04(Sun)
今日は、年に一度の日産のクルマのお祭、ニスモフェスティバルに行ってきました。
ぴょん×2たちはお留守番ね、ごめんよぉ~



111204-1_convert_20111204213511.jpg

を6:00に出発。
本日はぴょん×2ママのSKYLINE34GT-Rでお出かけ。
(ホントはぴょん×2パパのSKYLINE33GT-Rで行く予定でしたが、
前日給油のためへ行ったらバッテリーがあがってしまいました・・・
富士スピードウェイへ向かう途中に車の中から撮影した富士山。
お天気にも恵まれて、富士山がとてもキレイでした。



111204-2_convert_20111204213532.jpg

富士スピードウェイに到着して、まず最初のレーシングイベントは、
「NISSAN GT-R Club Track edition」。
サーキット走行専用モデルを所有している人たちの
エキシビジョンレースです。



111204-3_convert_20111204213551.jpg

続いてのレーシングイベントは、「Z-Challenge」。
フェアレディZ33/34のユーザー参加型レース。



111204-4_convert_20111204213609.jpg

現行GT-Rのユーザーより、はるかに多い台数なので見応えもあります。



111204-5_convert_20111204213624.jpg

展示車両、現行GT-Rのエンジンルーム。
圧倒的な存在感のV6エンジンに目を奪われます。
(でも、個人的にはやっぱり我が子の直6のRB26のエンジンが好き。)

宝くじでも当たれば1台欲しいところですが、
置き場もなければ、維持管理もできないんだけど・・・
まぁ、我が家の2台のGT-Rでしばらくの間は我慢、我慢・・・









にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村



br_decobanner_20110505035156.gif







関連記事
この記事のURL | クルマ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ニスモフェスティバルに行ってきました♪Part2 | メイン | いちご三昧♪>>
コメント
- No title -
天気がよくで富士山がきれいですね~

日産のそんなイベントがあるなんて知らなかったです~
私も日産の車に乗ってますが・・・marchですがね(笑)

運転するのは好きなんですけど、身長が小さく・・・march以上の大きい車は
My座布団でかさ上げが必要になります((+_+))
だって、前から見ると運転手が見えない無人君状態になりますもん(笑)
2011/12/04 23:02  | URL | 優羽 #-[ 編集]
- 意外ですーーー!! -
ぴょんぴょんママさん、GTRに乗ってるんですね!!
実は私もスポーツカー大好きで、一年前まで180SXに乗ってました(^v^)旦那様は、今もシルビア(s15)に乗ってます♪

うさぎ以外でもお話合いそうで嬉しいです♪
2011/12/05 11:37  | URL | ともりん #-[ 編集]
- No title -
私も昔そういうイベント行った事があります。
目の前で走るのって興奮しますよね!
ママさん凄い、GTR乗ってるなんて~意外です。格好いいな!

富士山も綺麗に映ってますね、お天気も良かったんですね♪
2011/12/05 18:04  | URL | 菫(すみれ) #YFk12D96[ 編集]
- 優羽さんへ -
ホント、お天気に恵まれてよかったです。

モータースポーツの好きな方のお祭りみたいなものですかね。

MARCH、女の子らしくていいですよね~e-343
私も好きな車の一つです。

私もRに乗るときはMY座布団が必須です。
Rって、基本的に男の人が乗るようにできてる?みたいで、
私みたいに背が低くて足が短い人が乗るのは一苦労なんです。
クラッチ踏んでるときなんかは、足がつりそうになったりして(笑)
2011/12/06 00:13  | URL | ぴょん×2ママ #-[ 編集]
- ともりんさんへ -
やっぱり、意外ですかね・・・?
みなさん、よくそう言います(笑)

ともりんさんもスポーツカー好きなんですね。
これもまた意外~~~っv-237
180SXかぁ、旦那も33Rの前に180SXに乗ってました。
いい車ですよね、遊ぶのにはちょうどいい感じだし。
ともりんさんの旦那さんもS15なんだぁ~
今はほとんど見かけなくなったけど、シルエイティとかワンビア
流行りましたよね。
ん~、懐かしいv-237
来年のニスモフェスティバルは、是非一緒に参加しましょうe-343



2011/12/06 00:21  | URL | ぴょん×2ママ #-[ 編集]
- 菫さんへ -
サーキットを爆音で走り抜けるのを間近で見ると、
ホントに興奮します~

女の子っぽく、可愛い車に乗ればいいんでしょうけど、
昔からじゃじゃ馬なものでe-330

2011/12/06 00:25  | URL | ぴょん×2ママ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://pyontapyonkichi.blog102.fc2.com/tb.php/314-49cad20b

| メイン |
