--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
爪が折れても・・・。
2011/10/25(Tue)
昨日、爪を折ってお騒がせのぴょん吉クン。
本日、念のためぴょん×2パパにかかりつけの病院へ連れて行ってもらいました。



111025-1_convert_20111025235117.jpg

病院の診断結果も、やはり爪が1本折れているとのことでした。
ウサギさんは爪が折れただけでもけっこう血が出るんだそうです。
とりあえず、このまま様子を見て自然治癒ということに。
痛がるようであれば、鎮痛剤を飲ませてくださいとのことで、
5日分の薬をいただきました。
今後、傷口が化膿するようであれば、また病院へ連れてきてくださいとの話でしたが、
今のところは大丈夫そうです。



111025-2_convert_20111025235133.jpg




111025-3_convert_20111025235147.jpg




111025-4_convert_20111025235205.jpg




と、このように走ったりピョンピョンしているので、大丈夫でしょう。
意外と痛みに我慢強いのかもしれません。









にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村



br_decobanner_20110505035156.gif






関連記事
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<久しぶりのリンゴ♪ | メイン | ケージの中の血痕の謎。>>
コメント
- No title -
やっぱり爪が折れてたんですね。
原因わかって良かったですね。
うさぎさんは怪我すれば出血多いんですね、家も気をつけないといけませんね。
ぴょん吉君は元気いっぱいで安心しました。。。
2011/10/26 17:30  | URL | 菫(すみれ) #YFk12D96[ 編集]
- 元気でよかった。 -
出血はびっくりドキドキしますね!

うちも初めてポロリと取れた時には衝撃的でした!
うちはふたりともやっちゃってます。
ぐぅはいつのまにかまた再生して生えて来ていますが、
ハクは未だにやくざな感じです。
爪切り1本分楽だと…楽天的な飼い主ですみません。

どうか、お大事にしてください。
痛くなければいいですね。。。
2011/10/26 19:14  | URL | oppo #zEcCmb/Q[ 編集]
- 菫さんへ -
折れたのが爪の1本でよかったです。
それもたいしたことないようですし・・・。
ホント、いつ怪我するかわからないから、
気を付けないとですねe-330

2011/10/27 00:05  | URL | ぴょん×2ママ #-[ 編集]
- oopoさんへ -
いや~、帰ったら血が飛び散ってたのでビックリですよ~
既に、ぐぅちゃんもハクちゃんも経験済みだったのですね・・・e-263
爪、生えてこないこともあるんですね・・・。
まぁ、男の子の爪の1本や2本なくても平気ですよねっ!

ご心配いただき、ありがとうございます。


2011/10/27 00:12  | URL | ぴょん×2ママ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://pyontapyonkichi.blog102.fc2.com/tb.php/291-ab171b91

| メイン |
