--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初詣♪調神社へ行ってきました。
2011/01/04(Tue)
昨日、福袋を買った後、
さいたま市浦和区にある調神社へ初詣に行ってきました。

ぴょん×2たちをお迎えしてからは、
毎年調神社へお参りしています。

この調神社は鳥居がなくて、狛犬ではなく狛兎であることで有名な神社です。

今年は卯年だからなのか、ものすごぉ~く混んでおりました…
参拝するまで1時間以上待ったかも…

あまりにも混んでいたので、ゆっくり写真を撮ることもできず、
とりあえず手水舎と狛兎の写真を撮ってきました。



110104-1_convert_20110104232300.jpg

110104-2_convert_20110104232324.jpg

110104-3_convert_20110104232344.jpg

我が家の狛兎はというと…



110104-4_convert_20110104232408.jpg

110104-5_convert_20110104232426.jpg

神様のお使いにしては、太りすぎ






自分が一番と思っているぴょん×2たちにぽちっと

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ  ぽちっとお願いしましゅ by ぴょん×2

  ぽちっとお願いしましゅ by ぴょん×2




関連記事
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<となりのうさぎちゃん。 | メイン | 初売り&福袋♪>>
コメント
- No title -
おお~!
うさぎちゃんだらけの神社^^!
京都にもうさちゃんの神社(岡崎神社かな?)があるので
近々行きたいと思います♪

ぴょん×2ちゃんはぴょん×2ママさんの守り神ですね(^v^)
年賀状、ありがとうございます☆
とってもたのしみですっ^^♪
わたしもさっそく出させていただきました~!
2011/01/05 00:08  | URL | シまウま #-[ 編集]
- No title -
うさぎの神社ってあるんですね。
私も関西の神社に一度行きたいと思います。今年中に行けるかな?

ぴょん太&ぴょん吉くんは本当、守り神ですよ~
可愛い守り神ですね♪

元旦に素敵な年賀状届きました。お礼遅くなりました<m(__)m>
2011/01/05 09:34  | URL | 菫(すみれ) #YFk12D96[ 編集]
- シまウまさんへ -
今年は、卯年だけあってメチャ混みでしたよ~v-356
京都の岡崎神社も、いつかは行ってみたいなぁ…
参拝したら、お話を聞かせてくださいね。

ウチのぴょん×2たちは、守り神ですかねぇ?
けっこうこき使われてる気がします…e-263

2011/01/05 22:50  | URL | ぴょん×2ママ #-[ 編集]
- 菫さんへ -
うさぎを信仰する神社って、あるんですよね。
私も埼玉県出身なのに、ぴょん×2たちを飼うまで知りませんでした。
関西は、岡崎神社かな…?
行かれたれたら、お話聞かせてくださいね。

見た目は可愛い姿をしているんですけどね、
私からすると小悪魔的な存在ですよ…e-263

2011/01/05 23:05  | URL | ぴょん×2ママ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://pyontapyonkichi.blog102.fc2.com/tb.php/28-dbaacb9f

| メイン |
