--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
異常なし!!&九州旅行へ行ってきます♪
2013/09/25(Wed)
昨日のMRIの検査結果ですが、
特に異常なしでした。
両手の痺れもとれて、若干違和感があるものの、
通常の生活には問題ないです。

というワケで、明日から一人九州旅行へ行ってきます

ぴょん×2たちは、ぴょん×2ママのママが面倒を
みてくれることになっています。



130925-1_convert_20130926012021.jpg



さんざんナデコしてもらって、大満足のぴょん吉クン。
ママは明日からしばらくいないので、会えませんから~
いい子にお留守番しててね。

4泊5日の旅なので、ブログの更新もちょっと空きますが、
帰ってきたら旅行話も含めてUPしたいと思います。










にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村




br_decobanner_20110505035156.gif






この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初のMRI体験。&グルーミングアフターフォト♪~チャチャ丸編~
2013/09/24(Tue)
先週の土曜日から両手が痺れて力の入らないぴょん×2ママ。
朝起きて、しばらくすれば治るだろうと思っていましたが、
夕方になっても症状は変わらず、
仕方なく病院へ行ってきました。

その診察の結果、早急にMRI検査が必要と言われ、
本日、MRI検査とレントゲン検査を受けてきました。
MRI検査はガンガンうるさかったけど、
そんな中でも疲れてすぐに寝てしまったぴょん×2ママ。
痛いワケでもなく、気が付いたら終わってました。


多分、何度か交通事故でムチウチになっているので、
その影響なのか、はたまた脳梗塞の予兆か・・・
明日の午前中には検査結果が出るようなので、
とりあえず寝て待つことにしよっと。



130924-1_convert_20130925004922.jpg




130924-2_convert_20130925004945.jpg




130924-3_convert_20130925005007.jpg




130924-4_convert_20130925005042.jpg




130924-5_convert_20130925005101.jpg




130924-6_convert_20130925005120.jpg




ぴょん×2ママの隠し子のじゃじゃ丸・・・、
じゃなかった、チャチャ丸クン。
君は、いつも元気ハツラツで羨ましい・・・。
ぴょん×2ママにも、その元気を分けておくれ~










にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村




br_decobanner_20110505150404.gif






この記事のURL | グルーミングアフターフォト | CM(2) | TB(0) | ▲ top
思わぬ買い物。
2013/09/23(Mon)
今日は、3連休の最終日ですね。
(ぴょん×2ママは、昨日、日曜窓口当番で出勤でした・・・。)
本日の関東地方は雲がやや多かったけれど、
爽やかな秋の風に吹かれて、
比較的過ごしやすい一日でした。

そんな中、今週木曜からの九州一人旅に向けて、
栃木県の佐野アウトレットにお買い物に行ってきました。

本来は、旅行用のお買い物のはずだったのですが、
そこで思わぬ可愛い小物と出会いました。



130923-1_convert_20130923211632.jpg




130923-2_convert_20130923211707.jpg




この陶器のウサギさん、
タキシードの境目でお腹がパカッと開くんです。
写真で見ると大きく見えますが、
小さいのでピアスが1対とか小さなネックレスくらいしか入りませんけど、
思わず衝動買いで連れてきちゃいました~










にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村




br_decobanner_20110505035156.gif






この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
グルーミングアフターフォト♪~ぴょん太編~
2013/09/22(Sun)
毎週楽しみにしていた『半 沢 直 樹』、
ついに最終回を迎え、終わってしまいました。
曲がったことが嫌いな私は、このドラマを見ていて、
半沢直樹の熱い思いに感動しながら見ていました。

それはさておき、本日は、
ぴょん太クンのグルーミングアフターフォトを
ご覧くださいませ~



130920-1_convert_20130922223954.jpg




130920-2_convert_20130922224018.jpg




130920-3_convert_20130922224037.jpg




130920-4_convert_20130922224055.jpg




130920-5_convert_20130922224130.jpg




130920-6_convert_20130922224208.jpg




ぴょん太クン、お薬から解放されて、
メッチャ元気に走り回っております
元気になって、心底ホッとしたぴょん×2ママなのでした。

さて、さて、次回はらびフォト
ぴょん×2たちは、ロンドンへ旅に出ま~す










にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村




br_decobanner_20110505150404.gif






この記事のURL | グルーミングアフターフォト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
グルーミングアフターフォト♪~ぴょん吉編~
2013/09/19(Thu)
今日は、十五夜ですね。
真ん丸なお月さまを一人、ぼぉ~っと見てました。

本日は、先日のグルーミングアフターフォトを
UPしたいと思います。

まずは、ぴょん吉クンからご覧くださいませ



130919-1_convert_20130920005102.jpg




130919-2_convert_20130920005126.jpg




130919-3_convert_20130920005147.jpg




130919-4_convert_20130920005207.jpg




130919-5_convert_20130920005223.jpg




130919-6_convert_20130920005242.jpg




次回は、ぴょん太クンのグルーミングアフターフォトを
お届けしたいと思います。










にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村




br_decobanner_20110505035156.gif






この記事のURL | グルーミングアフターフォト | CM(2) | TB(0) | ▲ top
闘病ウサギに朗報♪ 初の酸素ハウス体験!! (ぴょん太編)
2013/09/16(Mon)
昨夜から早朝にかけて、ものすごい雨量と風をもたらしながら、
あっという間に過ぎ去っていった台風
が飛ばされなかっただけ、マシと思う今日この頃・・・。
各地で被害にあわれた方は、本当に大変な思いをしていることと
思う一方、何もできない自分が悔しくてなりません。
一日も早く元の生活に戻れるよう心からお祈り申し上げます。

昨日は、ぴょん吉クンの初の酸素ハウス体験を記事にしましたが、
本日は膿瘍ができて奇跡的回復を遂げたぴょん太クンの
初の酸素ハウス体験をUPしたいと思います。
ぴょん太クンにもぴょん吉クンと同じように40分間入ってもらいました。



130916-1_convert_20130916232616.jpg




130916-2_convert_20130916232635.jpg




130916-3_convert_20130916232655.jpg




130916-4_convert_20130916232713.jpg




130916-5_convert_20130916232730.jpg




130916-6_convert_20130916232748.jpg




酸素濃度は32~34くらいがベストのようです。
なので、外気を入れられる小窓がいくつかあって、
それで調整したりします。
う~ん、やっぱり私も入ってみたい
どこかに人間用のって、ありませんかね・・・

それと、どこかの動物病院には、飼い主さんと一緒に入れるカプセル式の
ヒーリングルームがあるようです。
ぴょん×2ママの調子がもう少し落ち着いたら、
このコたちと一緒に体験してみたいと思います。










にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村




br_decobanner_20110505150404.gif






この記事のURL | ペットヘルス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
高齢ウサギに朗報♪ 初の酸素ハウス体験!! (ぴょん吉編)
2013/09/15(Sun)
本日は台風接近中の中、ネイルカット&グルーミング&
酸素ハウス体験&らびフォトというフルコースで
HOUSE OF RABBITさんへ行ってきました~

今回はなんと言っても『酸素ハウス体験』
まずは、体験したぴょん吉クンの様子をご覧ください。



130915-1_convert_20130915214602.jpg




130915-2_convert_20130915214628.jpg




130915-3_convert_20130915214655.jpg




130915-4_convert_20130915214720.jpg




130915-5_convert_20130915214742.jpg




130915-6_convert_20130915214808.jpg




ちょっとっていうか、かなり一緒に入ってみたいと思ったぴょん×2ママ。
我が家のぴょん×2たちも7歳を超え、以前のような食欲・好奇心もなくなり、
歳を感じさせられる今日この頃・・・。
特にぴょん太クンは膿瘍ができて、
奇跡的に復活を遂げたものの、またいつ再発するかわかりません。
そんなときにHOUSE OF RABBITさんでこの『酸素ハウス』を導入したと聞き、
早速40分間体験しました。
最初はキョロキョロとしていたものの、かなりリラックスしている雰囲気が
とても伝わってきて、ホントに私も頭だけでも入れてみたいと思ったほどです。
ちなみに、個人でもレンタルができるそうで、
パンフレットもいただいてきました。
HPもあるので、こちらも参照してください。
テルコム 酸素ハウス

この現代社会では、人も動物も高齢化が進み、
大きな社会問題となっています。
私もこのコたちに少しでも元気で長生きしてほしいと思い、
今回、体験させていただきました。
このコたちはまだ元気な方なので、リラックスしている程度しか
わかりませんでしたが、病気やもっと高齢のウサギさんには
かなりの効果があるそうです。
なので、高齢のウサギさんや病気中のウサギさんにぜひ体験を
してほしいです










にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村




br_decobanner_20110505035156.gif






この記事のURL | ペットヘルス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぴょん太、膿瘍から奇跡的回復♪
2013/09/14(Sat)
ちょうど一週間前の土曜日に、ぴょん×2たちを連れて
病院へ行ってきました。

ぴょん太の膿瘍ですが膿瘍があった部分は、
今ではかさぶただけが残り、しこりは消えていました
そんなワケで、薬は一時中断して様子を見ることに。



130914-1_convert_20130914085851.jpg



ぴょん太クン、やっと薬から解放されて、
ぴょん×2ママの傍でリラックス中~
歳を重ねるごとに、人にベッタリくっつくようになったぴょん太クン。
このまま、薬を飲まずに9月を乗り越えられたらいいね










にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村




br_decobanner_20110505150404.gif






この記事のURL | ペットヘルス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
我が家のバラたち。
2013/09/08(Sun)
本日は雨ということで、残り数個のバラのお手入れを
しようと考えていたぴょん×2ママですが、
昨日、ぴょん×2たちを病院へ連れて行った関係もあり、
今日は自宅でまったり大人しく過ごすことに・・・。

そんな、ワケで小雨の降る中、
今、我が家で咲いているバラたちをご紹介します。



130908-1_convert_20130908153618.jpg

~ヴァグレット~



130908-2_convert_20130908153650.jpg

~ベビー・ロマンティカ~



130908-3_convert_20130908153714.jpg

~ロマンティック・アンティーク~



130908-4_convert_20130908153741.jpg

~モナ・リザ~



130908-5_convert_20130908153836.jpg

~カフェ・ラテ~



130908-6_convert_20130908153910.jpg
~浪漫(ロマン)~



130908-7_convert_20130908153945.jpg

~フレジェ~



130908-8_convert_20130908154011.jpg

~ガブリエル(蕾)~



130908-9_convert_20130908154128.jpg

~はつね~



130908-10_convert_20130908154154.jpg

~空蝉(うつせみ)~



これから秋に向けて他のバラたちも咲き始めますので、
その都度更新していきたいと思います










にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村




br_decobanner_20110505150404.gif






この記事のURL | 薔薇 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ぐったり・・・。
2013/09/04(Wed)
昨日の夜、ぴょん×2たちのケージを掃除しようと、
リビングへ入ると『むわぁ~』っとした暑い空気が・・・

見ると、エアコンが暖房の24度設定になってました。
=エアコンが全然動いていなかったということ。

慌てて冷房にして、一番寒くして即部屋を冷やしました。
ぴょん×2たちもさすがに暑かったのか、
朝ご飯を残し、水はカラカラ、ちょっぴりぐったりしてました。

ごめんねぇ~っ!!



130904-1_convert_20130905150204.jpg




130904-2_convert_20130905150235.jpg




130904-3_convert_20130905150253.jpg




今日は今日で、自宅のドアの鍵がかかってないし、
ぴょん×2パパの不注意が多すぎる気がします。
仕事熱心なのはいいけど、もう少しぴょん×2たちと家のことも
ちゃんとしてもらいたいと思います。










にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村




br_decobanner_20110505035156.gif






この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
