--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぴょん太、経過診察。
2014/06/22(Sun)
だいぶ更新をサボっていたぴょん×2ママ。
先週は、ふなっしーイベントに蕎麦会、
昨日は相棒コンサートに行っていました。
その様子はまた後ほどUPするとして、
今日は朝からぴょん太クンの経過診察で、
みわエキゾチック動物病院へ行ってきました。



140622-1_convert_20140622231527.jpg

今日もグリーン車で通院。
まったりしながら枇杷の葉っぱ食べてます。



140622-2_convert_20140622231804.jpg




140622-3_convert_20140622231827.jpg




ふなっしーも一緒なっしー



140622-4_convert_20140622231849.jpg




140622-5_convert_20140622231914.jpg

久しぶりの病院のせいか、メッチャ落ち着きがありません・・・

転移していないかを確認するため、レントゲン有りだったのですが、
三輪先生の診察はいつもスピーディ。
ウサギのストレスを最小限に抑えてくれるので、
本当に安心できます。



140622-6_convert_20140622231945.jpg

診察が終わったとたんに、まったり寛いでます。
次回の診察は2~3ヶ月後だって。










にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村




br_decobanner_20110505150404.gif






この記事のURL | ペットヘルス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
経過診察。
2014/05/17(Sat)
本日、ぴょん太クンの経過診察のため、
みわエキゾチック動物病院へ行ってきました。
そこで、らびフォトでお世話になっているカメラマンさんの
愛兎のハロクンと久しぶりにご対面



140517-1_convert_20140518002747.jpg




140517-2_convert_20140518002814.jpg




140517-3_convert_20140518002836.jpg




ハロクンも一日も早く元気になりますように・・・。



140517-4_convert_20140518002904.jpg




診察が終わって、一安心したぴょん太クンは、
帰りの電車の中で美味しそうに枇杷の葉っぱを食べていました。
この食欲を見てると、なぜか安心してしまうのでした。










にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村




br_decobanner_20110505035156.gif






この記事のURL | ペットヘルス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
病理検査結果と術中写真。
2014/05/06(Tue)
本日は、ぴょん太クンの摘出した腫瘍の病理検査結果と
術中の様子について記事にしたいと思います。

まず、ぴょん太クンの摘出した腫瘍の病理検査結果ですが、
診断は『線維腫』。
『肉腫』ではないので、良性であるとのこと。
悪性ではなかったので、転移等はないと思われますが、
腫瘍の摘出した際の切除縁に腫瘍細胞が残っているとすると、
また再発してしまう可能性があるとのことでした。
病理検査の報告書がコチラ



140506-5_convert_20140506234927.jpg




そして、術中の写真がコチラ

 グロテスクな写真ですので、苦手な方はスルーしてください。









140506-1_convert_20140506234639.jpg




140506-2_convert_20140506234728.jpg




手術で摘出した腫瘍はコチラ

 こちらもグロテスクな写真ですので、苦手な方はスルーしてください。










140506-3_convert_20140506234801.jpg




140506-4_convert_20140506234840.jpg




皮下組織にできた腫瘍の手術とはいっても、
外科手術には違いないわけで、本兎もよく頑張ったと思います。
ぴょん太クン、本当にお疲れさまでした。
まだ要経過観察なので、2週間後にまた診察だけれど、
このまま再発しないで元気に過ごせることを願っています。










にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村



br_decobanner_20110505035156.gif








この記事のURL | ペットヘルス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
本日、抜糸。
2014/05/03(Sat)
本日、抜糸のぴょん太クン。
今日もリッチにグリーン車で病院へ向かいます。



140503-1_convert_20140506001910.jpg




病院での診察待ちも慣れっこ



140503-2_convert_20140506001957.jpg




おnewのキャリーの居心地はどうですか~

こんな調子で抜糸もすんなり終わって、
一安心のぴょん太クンなのでした。










にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村




br_decobanner_20110505035156.gif






この記事のURL | ペットヘルス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
退院後の診察。
2014/04/27(Sun)
今日は退院して最初の診察日。
行きは電車が混雑しているので、
ちょっとリッチにグリーン車で行ってみました。



140427-1_convert_20140428011802.jpg




140427-2_convert_20140428012151.jpg

診察待ち中のぴょん太クン。
また病院に連れてこられて、かなりご機嫌ななめ。



140427-3_convert_20140428011924.jpg

診察では、『もうすでに毛も生え始めてるし、問題ない。』とのこと。
退院時にもらった薬を飲みきったら、おしまい。



140427-4_convert_20140428012011.jpg




140427-5_convert_20140428012040.jpg


抜糸は1週間後に行います。
順調に快復してよかったね。










にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村





br_decobanner_20110505035156.gif






この記事のURL | ペットヘルス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
